10月26日(水)

朝70.3kg/23.5%
夜-kg/-%
0/100

そろそろ体を動かさなきゃだけど打った膝がまだ痛む。。。
とりあえず環境整備を進めるとしてパワーマックスのクランク長変更を思い立つ。
現行165mm。
イメージ 5
短すぎて普段乗りの172.5-175mmの実車と違和感ありすぎ…。
特に尻やハムの使われ方の違いが大きい。。。
で、172.5mmに変更したくて製造元のコナミスポーツに問い合わせるとパワーマックスvの部品はもうないとのこと。
参考までに聞いたら現行のv3の場合はギヤクランク代約4万、出張費1.3万、工賃1.5万で約7万弱。。。
とりあえず代理店として松戸のヴィクトジャパンを紹介された。
早速問い合わせるとパワーマックスを送ってもらえれば交換は64800円、送料がヤマトホームコンビニエンス便往復で17000円くらいとのこと。
部品だけ購入して自分でできるか聞いたらとても無理とのこと。
理由は交換クランク品がスギノのアルミ製になるのでカバーの穴を少し大きくする加工等が必要になるからとのこと。
「等」についていろいろ聞きたかったけどせわしない感じで聞けなかった。
さておき穴を広げる加工というのもデザイン的にどうなってしまうのかが気になったので画像検索…イメージ 4イメージ 3
イメージ 2
微妙…。。。
どうしようか悩む。。。
プラス4万でこっちにしようかな…
イメージ 1
プレート別売りか。。。

あと361日