6月23日(火)

腕立
朝-kg/-%
夜-kg/-%
0/100

チェーンが届いたのでcorratec整備をしたかったがいろいろ調べるとfcr8000クランクがなかなかの曲者ということが判明。
従来物と全く互換がないとのこと…。
要するにクランクのアウターインナーの間隔が広がったので羽の間隔が広くストロークが大きい同世代のfdしか合わないとのこと。
ネットでひたすら検索するもやはりシリーズ別で使えるといった情報はない。
仕方なく普通に10速クランクしかないかと思ったけどクリアカーボンフレームに合う気に入ったカーボンクランクはfc7800cしかなく出物がなければあったとしても10万前後。
改めて情報を検索すると互換性の話は11速同士でfd6800との話ばかり。
fd6700との情報はない。
一周回って古すぎるfdとならと前向きに考えイチかバチか。
f:id:sekimotokoji:20200624201934j:plain
f:id:sekimotokoji:20200624201956j:plain
f:id:sekimotokoji:20200624202015j:plain
変速するじゃないか。
一時はトリム調整が無い分ストロークの大きいst7900とfd7900の組み合わせも頭をよぎった。
シビアコンディションではわからないけどとりあえず希望がつながった。
今日はここまで。

あと482日