11月5日(火)

朝-kg/-%
夜-kg/-%
0/100

いろいろ悩んでebayでcervelo s2落札…f:id:sekimotokoji:20191110175950j:plain
49254円+27103円(送料等)=76357円。
当初はcervelo s3 olympic editionが欲しかったがシートステイが細すぎるのとics2(internal cable stop)システムによりダウンチューブにあけられているメンテ穴がどうしても気に入らなかった。
f:id:sekimotokoji:20191110181618j:plain
蓋だけ…f:id:sekimotokoji:20191113122952j:plain
北京五輪の画像検索でsoloistのolympic editionを発見。
f:id:sekimotokoji:20191110180029j:plain
f:id:sekimotokoji:20191110174638j:plain
ちなみにシュレック
f:id:sekimotokoji:20191112110524j:plain
soloistはシートステイが太いしダウンチューブにメンテ穴がないのでこれを五輪カラーにリペイントしようと先般購入したが当初はまあよいかと思っていたダウンチューブから出ているシフトケーブルが日に日に気に入らなくなってきた。
f:id:sekimotokoji:20191113123806p:plain
f:id:sekimotokoji:20191113123814j:plain
同時に自分はトップチューブにケーブル穴があってダウンチューブにメンテ穴がないics3と言われている2010年モデル以降の構造がお気に入りだと気付いた。
f:id:sekimotokoji:20191110151028j:plain
f:id:sekimotokoji:20191110151053j:plain
こっちはメンテ穴のある2009年モデル(ics2)。
f:id:sekimotokoji:20191110181538j:plain
謎なのが2010年以降に投入されたはずのメンテ穴のないics3バージョンの北京五輪モデルの画像があったこと。
f:id:sekimotokoji:20191110192102j:plain
海外限定なのかな…。。。
ちなみに…
f:id:sekimotokoji:20191110174551j:plain
整理して最終的にics3システムと細くないシートステイを合わせ持つモデルということでs2購入に至った。
もう一つs3の極太チェーンステイがお気に入りポイントだったがこれは諦めた。。。
f:id:sekimotokoji:20191110181533j:plain
ということでs2でolympic editionの製作を進める。

あと348日