2月3日(日)の練習 porsche bike r 2001 model

bike110km
腹筋
77.0kg
25.0%
 
0800関東。
7人(相吉澤・大島・大嶋・関本・武井・長島・望月)でスタート。
結城太平山コース。
踏めない持たない耐えられない…そんな感じで終了。
この時期はのんびり練しかしてないので当然と言えばだけど。
ちなみに去年の今頃は 84kg もあったのでとりあえずチーム練に行けてるだけで奇跡的、
スタートラインは今年の方がましと前向きに。
珍しくパンクもしたけど思いのほか暖かくて指先もかじかまず楽々修理できた。
porsche bike r は porsche が正規ディーラー販売した自転車。
おそらくは storck 製なのだろう。
基本的にハンドルは見た目重視でラウンドタイプを使ってるけどこのバイクだけは純正で付いてきた profile のアナトミックを装着。
案の定、しっくりこない…
基本的なコンセプトとして純正の profile を使いたかったので、
シルバーのラウンドタイプでそこそこ軽量のモデルを探したけど見つからず、
次の候補としてドイツブランドのハンドルを検索…
結局ラウンドタイプが見つからず妥協して「ドイツ」を優先して schmolke を入手してみた。
で、ようやく昨日 schmolke に換えてみたけどブラケットのアルミ製取付バンドがカーボンを痛めるのではと心配になって結局 profile に戻した。
やっぱり割り切れずバーテープを巻かず本日試走。
bici でエンドをカットしてもらったけどなんとなく斜めっているのが気になる。
いろいろ悩んだけど少し切り口を加工することとしてバーテープを巻く決心がついた。
もうすぐ完成…の予定。
ちなみに写真の状態(ボトル除く)で 8.0kg 。
思ったほど軽くない…
イメージ 1
◆フレーム:porsche bike r size58(ct580mm)
◆フォーク:profile porsche carbon
◆ホイール:mavic ksyrium
スプロケshimano cs-7700 12-23t
◆ハンドル:profile hammer tb cc420mm
バーテープ:-
◆バーエンドキャップ:-
◆ステム:tune 120mm
◆トップキャップ:campangolo record
◆ヘッドセット:cane creek c2
◆ブレーキレバー:shimano st-7700
◆サドル:tune speedneedle carbon
◆シートポスト:titanum 27.2mm
◆クランクセット:profile 172.5mm
◆チェーングリング:profile 53*39
◆BB:shimano bb-6500
◆ペダル:shimano pd-7401
◆Fメカ:shimano fd-7700
◆Rメカ:shimano rd-7700
◆チェーン:shimano cn-hg73
◆ブレーキ:shimano br-7700
◆ボトルケージ:king titanium