8月1日(土)

朝-kg/-%
夜-kg/-%
0/100

夕方にbici stelle。
祝ピラー完成!
作業料税込10,300円
実に11か月と10日!
長かった!
これで一気に懸案解消!
と言いたかったが一筋縄ではいかない…イメージ 2
一番左は現行ステンのこれ↓を改めてアルミで作成してくださいという依頼だったけど作成漏れ…再依頼。。。イメージ 1
一番右は依頼通り8mm穴を開けてもらったがピラー角を調整できるようやぐらパーツ↓の穴加工も依頼してたけど忘れられてる…イメージ 3
早速これは後に購入してた棒やすりがあったので自分で切削。イメージ 5
落着。イメージ 6
真ん中は長めのウスの作成依頼だったがもともと6mmボルト用だったけどアルミだと弱いから8mmのウスに変更したとのことで自分で8mmボルトを調達しなければならない…
と、8mmボルトが入る用に穴が拡張されてるようだったがよく見るとセンターがずれてる…イメージ 7イメージ 8
しかも通常の8mmボルトが入らない…
なんとも。。。
また依頼するのもめんどーなので自分で切削もとい棒やすりで拡張してセンター調整。
うまくいった。イメージ 4
で、8mmボルトを探しにジョイフルいったけどなかった…
ってかやっぱりふつうに簡単には手に入らないよなぁ。。。
またボルト専門店の加藤商会に行かねばだ。。。
そんなわけでまだ乗れないbianchi達…イメージ 9イメージ 10

あと78日

◆以下備忘録
***********
quill seatpostウス加工 → bici stelleへ依頼中2014.8.22~(2015.8.1→…)
bianchi al crono/seatpostボルト調達
・gt edge ti/grammo120mm
・porsche bike r/schmolke bar compact
・spinergy調整 → 依頼先検討中
***********
pinarello parigina
・ax lightness alpha
・look 795 aerolight mondrian
・cervelo olympic edition
・lemond tdf 90 ltd
・bmc tt01
rapha condor
・gdr meteor launch