7月19日(金)

78.1kg
25.0%
 
今日は de rosa の整備。
純正の金属製ワイヤーリードを割ってしまい、
カンパの樹脂製ワイヤーリードなら合うかもと思って関東に相談したら
合うのがなくそのまま使うしかないとのこと…。
先日関東に行ったらカンパのワイヤーリードがあるとのことで de rosa を持ち込んだ。
自転車をひっくり返して作業。
ワイヤーリードを外すとうっすらフレームにワイヤーの線が…ショック…。。。
気を取り直してカンパのそれを合わせると…なんか合いそうだ。
交換!
少しリードが長くて切るかどうか迷ったけど取りあえず使ってるうちに曲がってくるだろうとのことでそのまま装着。
短くてフレームが傷つくより全然いい!
イメージ 1
あとはトップ側のじゃらじゃらいうチェーンラインの調整。
アウターでもトップ側に入れるとラインがぎりぎりで斜めってるチェーンがトップ側の2枚目にあたってしまうのが原因らしい…。
イメージ 2
さらにトップ側へリアメカが可動するようアジャストボルトを調整して様子見。
早くテストライドしなきゃだ。