6月29日(土)の練習 giant mcr 2 1997 model

bike80km
76.9kg
26.0%
 
太平山コース。
出発前に mcr のセッティングの調整。
まずは拷問サドルの交換。
これ↓
イメージ 1
エッジが鋭すぎて毎回うちももがやられてた。。。
カーボンのしかもマットのサドルが合うだろうと見た目最優先で使用してたけど限界。
それとセッティングで bb center to saddle top を790mmにするためにピラーの長さが決まってるのでサドルの厚みを極薄(これはレールからサドルトップまで3cm弱)にする必要があってなかなか取り替えられなかった。
で、いろいろストックを引っ張り出してようやく selle italia flite evolution が一番しっくりした感じ。
それでも800mm弱くらいになってしまった。
ま、プロでもないのでいいや。
あとはハンドルが遠くて120mmのステムを105mmにしたけど見た目のバランスが悪いので元に戻したり…。
ワイヤーの取り回しに若干無理がある感じだけど仕方ない。
さらにスピードセンサーを取り付けようとしたけど電池がなくてこっちは断念。
あれこれやってるうちに今日も出遅れ。
100kmは走りたかったけど時間がなくなってしまった…
走り出してしばらくするとクランクかスプロケ周辺がちゃりちゃりいう感じ。
…気にしない…
コンビニ休憩で電池を買って家に着いてからメーターのセンサーを装着。
反応しなかったので壊れてるのかなと思いきや感度が悪いだけだった。
多分ちゃんと動くはず。
今日は自販機休憩が多かったな。
明日は久々の関東。
ttバイクで参戦予定。
イメージ 2
◆フレーム:giant mcr 2 size m(ct460mm)
◆フォーク:giant carbon
◆ホイール:giant
スプロケshimano cs-6500 12-23t
◆ハンドル:scott cc420mm
バーテープ:cinelli
◆バーエンドキャップ:cinelli
◆ステム:giant 120mm
◆ヘッドセット:ritchey
◆ブレーキレバー:mavic mektronic
◆サドル:selle italia flite evolution
◆シートポスト:giant #6 27.2mm
◆クランクセット: trigon carbon 172.5mm
◆チェーングリング: shimano fc-7700 53*39
◆BB:shimano bb-6500
◆ペダル:look pp256 carbon
◆Fメカ:shimano fd-6500
◆Rメカ:mavic mektronic
◆チェーン:shimano cn-hg73
◆ブレーキ:tektro r750 carbon
◆ボトルケージ:campagnolo aero