8月30日(日)

朝-kg/-%
夜-kg/-%
0/100

雨でbianchi cronoのテストライドはお預け。
夕方bici stelleから依頼ものができたと連絡があったので取りに行く。
今回の依頼もの…イメージ 14イメージ 15
左側のナットは厚みを半分くらいに薄くしていただき右側はアルミ棒の材料を持ち込んだ上での削り出し作業。
加工料14420円。
前回↓のウス削りだしとウス穴のねじ切り直しとを合わせると25000円くらい。
http://blogs.yahoo.co.jp/sekimoto_koji/36643390.html
約1年前に依頼してたのでその間に代用品がないか、さらに代用品のストック用ということでウスタイプのピラー(いちいちcampagnoloのrecord)を3本入手↓してこれが計6万くらい…。
http://blogs.yahoo.co.jp/sekimoto_koji/36661969.html
あとはこまごました引上げ棒とか材料のアルミ棒とかで結局ピラーだけでトータル9万くらいかけてしまった…
それもこれもすべてはこの2台のため。イメージ 17
イメージ 16
cronoは出物なので手がかかるのは仕方ない。。。
berzinは愛知県のサイクルショップ光で新品購入したけどウスが規格と合わないものが付いていたイメージ 12
しかもピラーはselcof製なのにウスはitalmanubri(itm)…イメージ 13
店長曰くイタリアものということで仕方ないとのこと…
自転車業界ではよくある話…
当時は受け入れたけどやっぱり気になり後になってbici stelleに特注したのがコレ(プラス1万で10万か…)。イメージ 11
イメージ 10
アルミが希望だったけどストックがないとのことでステンにディンプル加工とかしてもらったが激重。
で,1年前にアルミ棒を仕入れて改めてbici stelleにお願いして今日に至る。
早速現状のウスを交換。イメージ 9
イメージ 8
ステンからアルミで軽いし見た目も下手な軽量化がない分すっきり。
で、挿入…イメージ 7
感慨深い…
サドルをつけて高さを出すけど構造がいちいちめんどくさい。。。イメージ 6
…しばらく微調整に時間がかかって完成。イメージ 5
1年ぶりの完成形。
明日乗れるといいな。
それとこっちも。イメージ 4
これに使う。イメージ 3
スペーサーとしてイメージ 2
できた。イメージ 1
ストックがあるっていい。

あと49日

◆以下備忘録
***********
bianchi berzin pillarウス加工 → bici stelleへ依頼中2014.8.22~
・thomson pillar用シム加工 → bici stelleへ依頼中2015.8.11~

・gt edge ti/grammo120mm
・porsche bike r/schmolke bar compact
***********
pinarello parigina
・ax lightness alpha
・look 795 aerolight mondrian
・cervelo olympic edition
・lemond tdf 90 ltd
・bmc tt01
rapha condor
・gdr meteor launch